よくある質問

結婚して(離婚して)名前が変わりました。どうしたら良いですか?

必ず保険契約者からカスタマーセンターまでお電話をいただくか、弊社のインターネット・ホームページのお問合せフォームより改姓名の旨をお申出ください。
なお、保険契約者・被保険者の改姓名につきましては、書面によるお手続きが必要となるため、弊社より「名義変更請求書」を手配(郵送)させていただきます。

☆★☆ ご注意ください ☆★☆
被保険者に改姓名があったにもかかわらず、保険契約の名義変更手続きをしないまま、給付金・保険金の支払事由が発生した場合、入院や手術を証明する書類に記載された氏名と弊社にご登録いただいた被保険者名とが異なることから、被保険者が入院し、または、手術を受けた事実を確認できません。
そのため、名義変更手続きが完了するまで給付金・保険金のお支払いをお待ちいただくこととなります。
 速やかに給付金・保険金をお受取りいただくため、被保険者に改姓名があった際は、お早目に名義変更手続きをお済ませくださいますようお願いいたします

カスタマーセンター 0120-369-815 受付時間 10:00~18:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)
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